越州飲みに行ってきましたブログ

【えびの市】居酒屋 楽壺

お店情報

宮崎県えびの市大字原田3389

TEL:0984-33-1008

営業時間
18時00分から23時30分(LO23時00分)

定休日:日曜日

マロンです!お久しぶりです!なんと26ヶ月ぶりの登場となりました!
決してサボっていたわけじゃないんですよ。。。いや、本当ですって!!

今回は宮崎県えびの市に越州を飲みに行ってきました!
さて、今回お邪魔したのは「居酒屋 楽壺(らっこ)」さん。

居酒屋 楽壺 外観居酒屋 楽壺 入口

店内はとても落ち着いた空間で、ひとり酒も女子会も宴会も、オールOK!
2階に上がる階段で「越州のれん」を見つけて感激!
2階通路で鶴ちゃんの絵を見つけてまた感激!!
室内の情緒的な雰囲気にまたまた感激!!!

居酒屋 楽壺 店内居酒屋 楽壺 越州のれん居酒屋 楽壺 イラスト

余韻に浸りつつ、弐乃越州で乾杯!!
と、メニューを見てまたまたまた感激!!!!
なんと嬉しいことに、楽壺さんでは越州、朝日山、久保田が飲めるんです!!
ウルウルしながらお通しの「地元野菜のおひたし」を頂きます。
「野菜をもっと」ということでオススメの「楽壺サラダ」も頂きます!

居酒屋 楽壺 地元野菜のおひたし居酒屋 楽壺 楽壺サラダ

宮崎といえば「宮崎地鶏」!という事で看板メニューの「新鮮地鶏もも焼き」をオーダー!
弐越をグビグビ。。。「肉をもっと」ということで「串焼き盛り合わせ」もオーダー!!

居酒屋 楽壺 新鮮地鶏もも焼き居酒屋 楽壺 串焼き盛り合わせ

ご覧下さい、この「照り」を!!素材が違います!技が違います!!

居酒屋 楽壺 地鶏串焼き

「〆はやっぱり野菜だよね」ということで「揚げ出し茄子」をオーダー!(油も摂取!!)
弐越が空いてしまったので、お酒の〆は「朝日山生酒」です!

居酒屋 楽壺 揚げ出し茄子

お腹も心もジュワ~っと満たされました!マロンご満悦です!!
「大将、ごっそさまでした!!」

えびの市には霧島連山の最高峰、標高1700mを誇る「韓国岳」が聳えています。九州最南端の屋外アイススケート場もあり、冬晴れに雪化粧した雄大な韓国岳を背景に氷上を滑走する事もでき、四季を通じて雄大な自然に触れることができます。九州自動車道と宮崎自動車道の合流地点であり、熊本と鹿児島と宮崎を結ぶ拠点となっています。九州に観光に行かれた際は是非足を伸ばしてみてください!
その時は必ず「居酒屋 楽壺」さんにお立ち寄りくださいね!!必ずですよ。。。

※2013年10月1日より、一部商品の特定名称が変更となりました。

宮崎県では他にもこんな店に行っています。